【第1試合】 立教新座高校 vs 花咲徳栄高校

BEST SHOT!
フットボールの華、ブロックです。フットボールはオフェンスライン(OL)のブロックで決まります。
その対抗策でディフェンスライン(DL)の技術が発達し、パスに活路を見出す形で発展してきました。
とは言え、フットボールの基本はブロックです。QBのハンドオフも見えますね。


 
GOOD SHOT!
この写真を選択するのには迷いました。試合前の一コマです。
試合前に緊張感が無いとか、気合いが感じられないとかコーチからお叱りの言葉が出そうですが、やっぱりスポーツは楽しむもの。
これくらいの余裕も欲しいですね。


 

【第2試合】 千葉日本大学第一高校 vs 埼玉栄高校

BEST SHOT!
最近流行りのワンハンドキャッチのシーンです。取れたかどうかは判りません。
キャッチだったらTDでしょう。NFLではよく見るシーンですが日本でも練習しています。
手の小さい日本人には難しいですが努力次第で可能です。


 
GOOD SHOT!
パントブロックのシーンですがDL4人ともキレイにジャンプしています。
ボールの高さから見てブロックはできなかったと思いますが、パンターに早く蹴らないと、高く蹴らないととプレッシャーをかけることができます。


 

【鎧球春秋】トップへ戻る

【ホーム】へ戻る