【第1試合】 武南高校 vs 栄東高校

BEST SHOT!
たぶん真ん中のプレーだと思いますが、ギャングタックルの感じがよく出ています。重量RBを止めるにはみんなで。
フットボールの基本です。秋の大会の第一試合。夏合宿の成果をどこまで出せるか。


 
GOOD SHOT!
チョット逆光ですがスカウティングビデオは大切です。
チームスタッフから離れて一人で櫓の上でビデオを回す。
つらい作業でまさに縁の下の力持ちですが笑顔に救われます。


 

【第2試合】 江戸川学園取手高校 vs 埼玉平成高校

BEST SHOT!
突如現われた埼玉平成高校の大型RB。それにソロタックルで挑むたぶんDB君。
これもフットボールです。勇気と自己犠牲。見事仕留めたかどうかは分かりません。


 
GOOD SHOT!
確か初見参のQB君です。これ以上やるとオーバーセレブレーションの反則になってしまいますがTDの喜びが良く出ている一枚です。


 

【第3試合】 川越東高校 vs 狭山ヶ丘高校

BEST SHOT!
とてもキレイなスクリメージです。秋の初戦でこれだけキレイにスタートできるのはコーチングスタッフの指導の賜物。審判目線で見ればこのスクリメージラインは一級品です。レベルの高さをうかがわせます。


 
GOOD SHOT!
水たまりに置かれるフットボール。これもフットボールです。雨でも雪でも試合は行われます。
大学の試合はもうほとんど人工芝で行われています。高校生にも早くいい環境で試合をやらせてあげたいと
思います。


 

【鎧球春秋】トップへ戻る

【ホーム】へ戻る