狭山ヶ丘高等学校アメリカンフットボール部WILD BEASTです。
現在3年生 選手17名、マネージャー2名、2年生 選手10名、マネージャー2名で活動しています。主に月・水・木・土に総合グラウンドでフィールド練習、火・金に教室でウェイトトレーニングを行っています。他校との合同練習や練習試合、大学の練習への参加もしています。アメフトに興味のある人、体づくりをしてみたい人、マネージャーをしてみたい人などみなさん大歓迎です。是非見学や体験に来てください。詳しくは「狭山ヶ丘高等学校」HPや父母会の「狭山ヶ丘高校 American Football部 ”WILD BEAST” 」HPをご確認ください。

キャプテンからのメッセージ
我々「WILD BEAST」はチームの部員数の半分以上が3年生で構成されています。経験豊富な選手が多くいるため、下級生への指導という面で非常に充実しています。もちろん新入生はフットボール初心者が過半数ではあると思いますが、スキルを磨いていくのには最適なチーム環境であるので、一年生ながらに秋季大会で活躍することも十分実現できます。チームとして、部員の総数は特別に多いというわけではないので、一つ一つのプレーを大事にし、全員で盛り上げ、全員で反省して、勝利することを目標にしています。チーム一丸となって、ときに個々のフィジカル以上の力を発揮することもあります。我々のチームでは、3年生の多くが春季大会で引退し、チームの主力が2年生に移り変わります。3年生から受け継いだ意思や技術をもって、秋季大会でベスト4を目指します。

狭山ヶ丘高等学校

狭山ヶ丘高校 American Football部 ”WILD BEAST”