”鎧球春秋プレイバック” 関東高校SIC地区予選 2019年5月5日
【決勝戦(前半)】 千葉日本大学第一高校 vs 立教新座高校
決勝戦ですからいい写真だらけ。三位決定戦が無かったので前半・後半に分けて選びました。また、会場をセナリオハウスフィールド三郷で行われました。
まさにNFL級のシーンです。ランニングバックのボディーバランスが抜群です。ボールもしっかりボールを抱えています。
タックルシーンです。痛そうですがタックラーは皆ヘルメットでいっていません。
ヘルメットの頭頂部で当たってはいけない、皆でタックルする、ハードヒットするをすべて満たしています。でもカラフルなスパイクに目がいってしまいます。白いスパイクを履く人がいるって驚いた時代なもので。
【決勝戦(後半)】 千葉日本大学第一高校 vs 立教新座高校
写っている3人とも空を飛んでいます。瞬間的に捉えるとこんなシーンもあります。
ボールキャリアがタックルを避けようとしたところを足をすくわれて飛んでしまったものと思われます。カッコいいと思うかハードなスポーツと思うかですね。
以前、ディフェンスラインのパスラッシュのことを紹介しましたが、#9の選手がパスをブロックしています。たぶん彼はラインバッカーでブリッツをかけ、成功した例です。パスラッシュされてQBは高いパスを投げたんだと思いますが、それでも叩くことができました。めったにないシーンです。
【番外編】 表彰式
立教新座高校の優勝で幕を閉じました。関東大会の健闘を祈ります。