【第1試合】 千葉日本大学第一高校 vs 埼玉平成高校
以前ギャングタックルについて書きましたがこれもその典型です。
しかしこれだけのディフェンスに囲まれてダウン(倒れ)しないのは驚異です。
RB君にとっては勲章の一枚ですね。
これもタックルです。何があっても離さない。
早くフォローに来てくれ!執念ですね、絶対離さない。珍しい、いい写真ですね。
【第2試合】 埼玉栄高校 vs 狭山ヶ丘高校
これもソロタックルの典型的なシーンです。
でもここまで出されているのでロングゲインされたんだと思います。
フォローに向かうチームメイトが頼もしいです。
たぶん#4はLB(ラインバッカー)というポジションだと思います。
これを選んだ理由はまさにディフェンスを睥睨し来るなら来いという意気込みを感じたからです。フットボールはこんな強気な気持ちも大事です。
【第3試合】 花咲徳栄高校 vs 聖望学園高校
これは#41の目線です。ここまで抜けてきて次のタックラーは誰だ。
そんな目つきでたぶん#21を見ているんだと思います。
先の先を読んでカットバックする技術がロングゲインを呼びます。
水分補給はスポーツの絶対条件。選手の健康管理のために今では試合ごとにウォータータイムアウトが設定されています。昔は水を飲むなと教えられたのがウソのようです。
そして審判も水が必要です。気を利かせて審判に水を運んでくれる嬉しいシーンです。